アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
いりやぶろぐ ちぇりおっ!
ブログ紹介
ゲーム中心にまとまりのないオタク話ばっか書いて寄り道しまくるBLOG
zoom RSS

E3

2011/06/08 13:55
今年もE3の季節がやってまいりました。

Nintendoカンファで発表のあった次世代機のWiiUですが、個人的には予想以上に遊びの幅が広がりそうで期待大
反面、コントローラが1個しか接続出来ないとかいう噂もあって心配・・・1個だけとかアリエナイだろ・・・

画像


E3任天堂公式
http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2011/02/index.html
E3任天堂カンファ中継録画
http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2011/01/index.html
4gamerまとめ
http://www.4gamer.net/games/134/G013422/20110608002/

3DSではローンチで失敗したから、今度はタイトル数だけでも揃えて欲しいところですな!
まぁ詳細はまだまだ未知数な部分もあるので、次の発表は東京ゲームショーくらいまでお預けですかね

それよりも3DSのラインアップ発表はなかなか熱かった
・マリオカート
・スーパーマリオワールド
・スターフォックス
・ルイージマンション2
・洞窟物語
・パルテナの鏡
・スマブラ

ここからの巻き返しに期待のかかるタイトルだわー、サードパーティがみんなPS VITAにいっちゃいそうなので任天堂ソフトだけでも頑張ってもらいたいところ

現行機のWiiでも、まだまだゼルダの伝説、カービィ、マリオパーティと続いてるので暫くは遊べるのかな・・・

PSP後継機のVITAは、そのスペックの割には安く

画像


・Wi-Fiモデル:24800円
・Wi-Fi+3Gモデル:29800円

とかなり頑張った感じですね
正直3Gは使わないので買うならWi-Fiモデルかな、月額とかかかったら嫌だしそんなに外でやらないしw
まぁ毎日のように電車内でオンラインしたいとかいう奇特な人も多いのかな
背面タッチパッドは素直に楽しそう。余ってる指で無理なく色々できそうだしねぇ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない感じ

2011/05/06 14:24
前回の記事が3月頭とかやばいね!

大震災後、色々と忙しかったので・・・計画停電とかあったしね。
実際、その後1〜2週間は片付けと会社のシステム維持で大変だった。
幸い身内に不幸は出なかったのでよかったのですが、被災者の方々のご冥福をお祈りします。

4月入ってようやく落ち着いてきたので、毎日のようにHoNに復帰しております。
クラブ間隔とノリだけで作ったクランでTMMをひたすらやりつつまったりとMMR降下中。
1300〜1700の間を幅広く行ったり来たり。ソロでやってても1700は超えたことがないからまぁそんなもんなんでしょう!
そんなわけでnoobでもよければ一緒にやってもいいよって方は是非やりましょう!

最近のお気に入りは、GlaciusにJeraziah。サポートHEROが楽しい年頃。
Invisi持ちHEROがいる時はDust持ち歩いたり青ワード持ったりするようにはなってきたから、次はMid GankやLane移動してのPush、Defを5人全員が覚えるともっと勝てるようになるんだけど。
初めて1ヶ月もたってないメンバーもいるしまだまだきついかな。

今日発表された新HEROのFLUXはSpotlight VIDEO観る限りではImbaっぽいスキル持ってますが大丈夫なんですかね!

俺のRTS本業はAoEだから、新作期待してるんだけどまだかなー。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


たまには音楽の話と、マクロスFサヨナラノツバサ感想

2011/03/03 23:35
遂にAvril Lavigne待望のNew Album「Goodbye Lullaby」発売

前回のAlbumからなかなか出なかったですねー。って調べたら4年も出てなかったのかw
現在ヘビロテ中!でもマクロスFの映画が忘れられないので、放課後オーバーフロウなどと合わせてループ中!
こっちも早く挿入歌全部欲しいっ



今のところ「Everybody Hurts」がお気に入り。まぁAvrilの歌声が好きなのでどの曲聞いてても気分良くなるね!


そして映画の話、観てきたのはマクロスF サヨナラノツバサ(以下ネタバレ含)

公開よりちょっと遅れて28日に観てきました。もうほんと凄い良かった
自分のアニメ映画ヒストリーの中でも断然上位に食い込んできた感じ。
見終わった瞬間に、面白かったあああってそれだけを素直に思えた映画は、鋼の錬金術師のシャンバラを征く者以来でした

エンディングのシェリルの唇が動く所と、イヤリングが光る演出があったらしいんだけど、ちゃんと観てたはずなのにあまり覚えてないので、もう一回観に行かないとな!

イツワリノウタヒメ同様にシェリルLiveから始まって、今回はランカのLiveもあり至れり尽せりでしたね
シェリルもランカも可愛すぎて映画中ずっと(・∀・)ニヤニヤしてたので間違いなく変質者でした
いや、きっと他の人も全員そうだったに違いない!w
ほんとLiveシーンと、戦闘シーンのクオリティは手抜き感が一切なく素晴らしい出来だった

その他の見所は、
○放課後オーバーフロウ(この曲が「全て」な映画だった)
○艦長かっこよすぎ、波乗りすぎでしょw
○シェリルさん、脱獄を大々的に推奨するのは駄目です
○ミシェル「アルト、お前最高に歌舞いてるぜ!」
○サヨナラノツバサー(フラグ的な意味で)

全体的に間延びした時間が一切なく、常に歌ってるか戦ってるかだったので2時間あっという間でした
ラストはどんな映画でも賛否両論あるでしょうけど、自分は賛同派ですね
ガンダム00の映画のような終わり方じゃなくて良かったw一歩間違えたら同じ結末だったし!

とりあえずもうないって言ってた気がするけど、今回の挿入歌も入ったLiveに行きたい!菅野さんお願いしますよw
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アドパデビュー

2011/02/08 14:04
土日にアドホックパーティデビューを果たしてから、一気にMHP3も進みました。
何故、最初からやっておかなかったのかorz

やっぱホラ、知らないコミュニティに飛び込んでいくのって勇気いるよね!って事で。
ヒトカラと一緒で、最初の一歩が出ちゃえば後は気楽なもんです。

ヒトカラは好きで、高校の頃からずーっと続けてましたが、栃木来てから地元駅、または数駅先の大きめの駅付近に一切、カラオケ屋がなくなって俺死亡。
JOYSOUND Wiiで頑張ってたけど、マンションなんで大声出せないし!
とまぁ、そんな話はどうでもいいんでした。

とにかく、アドホックパーティは素晴らしいということだ!持っててよかったPS3!
NDS発売以降、携帯ゲーム機までもが自宅にいながらにして他人と遊べる時代になりましたよね。

個人的にはうれしい事ですが、たまには便利になりすぎるのもなーとか、人類の衰退も気になったりするわけですよ。

こうみえて意外と哲学的でロマンチスト(わらい)な面があるので、毎日のように太陽や、夜空の星を見ては、「今見えてるこの光は何億光年前の光なんだろうか・・・」とか思ってたり、太陽の光が温かく感じて、「宇宙から地球に届く光がこんなに温かく感じるなんて、どのくらいのエネルギー量が必要なんだろう、太陽さんまじパネェっす」とか理系バリバリの物理的な思考になってみたり、分からなくて挙句の果てに「ムッティ・・・ひかり・・・あったかいね・・・」とかサンホラ―的思考になったりするわけですよ、ええ・・・


おかしいな・・・アドパで素材が集まったからモンハンの装備の話でもしようと思って書き始めたのにどっかで間違えた\(^o^)/





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


戦国IXA

2011/01/26 20:52
ここ最近、SNSアプリなど中心にブラウザゲームと呼称されるようになったこのジャンルですが、暇つぶしにやってみようと思って調べたら多いのなんの・・・

ほんとブラウザ三国志なんかを筆頭に流行りましたね
雀龍門2の他に暇つぶしを探してたらビックリした

TowerDeffence系もちょっと前に流行ったけど、最近ではどうなんだろう
Elemental Monster TDのPSP版がすごい面白かった。オンライン版はまじでくそげー
ACからオンラインへ移植した、アヴァロンの鍵なんかもやってみたかったけど基本課金ゲーぽかったので断念。

そんな中、脳内優先順位が高い「カード集め」というキーワードが目に入ったので「戦国IXA」を始めてみました。

戦国IXA http://sengokuixa.jp/

後から気づいたけどスクエニがサービスしてるんですね
始めてみたらなかなか面白げ?まだ領地の周りに生産施設作って見てるだけだけど・・・
武将カード集めしてるだけで当面満足だw
適当に仕える大殿はランダムで決めたら足利になりました。
やっぱり織田とか上杉は人気があるみたいで既に戦力差がひどいみたいw
ブラウザゲーの戦争は人数差が全てな所があるので先が思いやられる・・・('A`)

確かに1日5分から出来て、張り付いてやる事も出来る
1/20から出来たばかりの新サーバーでやってるからみんなまだ国力を貯めてる状態?で合戦とか起きてない感じ
とりあえず同盟(ギルドみたいなの)に入ってみたのでぼちぼちやってみます

現状はこんな感じです(゚Д゚) 始めて3日目の本領の様子
画像


この他に所領も1個取ったけど、まだほとんど手付かずなのでまた今度。
武将カードは21枚GET。何が強いとか弱いとか分からないし銅が100揃い次第、白くじ引いて揃えてます

他のブラウザゲーもだいたい同じ感じの流れみたいですし、結構放置しとく時間も多そうなので何種類かやっててもよさそうかな




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Monster's Diary

2011/01/19 10:18
ぼちぼちプレイ中のモンスターハンターポータブル3rd、略してMHP3

年末年始、風邪で死んでたのであんまり進んでませんorz

現在、HR5です

村クエは終わってます。★4までは全部クリアして勲章GET済!
集会場は、☆7に入ってから炭鉱夫になってしまったのでキークエ進まない・・・2頭クエとか、亜種とかめんどくs(ry

テーブルなんて合わせないで適当に掘ってるので、神おまなんか出ないし!
とりあえず溜め5+攻撃9が欲しいかなぁ

メインで使ってる武器は3 triで使ってたのでスラッシュアックス 時々、弓

防具はマギュルS一式が、剣士用とガンナー用に1セットづつ。
スラッシュアックス:ボーンハッカー改、王剣斧ライデン
弓:霊弓ユクモ【破軍】 、クイーンブラスターU

早く、王牙剣斧【裂雷】さんと月穿ちセレーネさんが欲しいです

最近のTA動画とか見てるとパーティ用にボウガン作らないといらない子になってしまいそうな感じだw
今回のライトボウガンの拘束力は異常、ヘビィボウガンや弓も高威力すぎるし近接涙目すぎる
アドホックパーティ出来る環境だけど、野良に入るにキーボードとか用意するのめんどくてまだオンラインしてない
週末あたりにどっか入ってやってみようかな


そしてもう片方のモンスターさんですが、ワールドチャンピオンシップ2011、略してWCS2011の日程が発表されました
http://www.pokemon.co.jp/wcs/2011/

「世界は、すぐそこにある!」との事ですが、予選会場がすぐそこにありませんwwwww
毎年、全県開催だったのに今年は東京予選すらないとう風の吹き回し。
シリーズ史上最高の売上だったはずなのにどうしてこうなったorz

しかし、11都市各予選の勝者が、代表決定戦をしないで、そのまま世界大会に出れるという事で考えようによっては世界は確かに近いw
地区予選優勝、即世界大会。完全に日本はシード扱いだなw

とりあえず千葉に出るか、仙台に出るかの2択かな。激戦区であろう千葉は避けて仙台かなー
仙台とか軽く小旅行になってしまうけど。
まぁまだパーティすら考えてないけど\(^o^)/




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Around The World

2011/01/16 21:18
年末年始の間伸び放題だった髪をばっさり切って久々に短髪に。
昨日、ぼんくらさんにロン毛嫌いって言われたからじゃないんだからねっ!

最近のReBeLle内での雀龍門2ブームはまだまだ続く感じでもはやCSクランじゃなくなってる感じやなw
東2局5本場まで全て上がってacho君飛ばしたSSを記念に貼っておこう!
面子は、俺、naoyna、4番、もろこし
早速落ちてるから誰だか分からないけどね!東風戦でこれは酷い。

画像


アバター(;^Д^)キメェ
とか言わないでください。着せ替えするなら可愛いキャラじゃないと・・・やる気でないし・・・(重症


話変わるけど昨日、両親から電話かかってきて、「今ホーチミン着いた」とか言ってきた。
何の前連絡もなしに海外旅行に行くとか・・・フリーダムすぎるだろw
ベトナムってどうなんでしょうね。まぁ気をつけて楽しんできてくれればいいですわ

数年前に読んだ、高橋歩のWorld Journeyにバリバリ影響受けてそれから自分も世界一周するのが夢なんで実現出きるように頑張らねば。
画像

http://www.a-works.gr.jp/worldj/index.html




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

いりやぶろぐ ちぇりおっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる